ウッドベース弾き方メモ

ウッドベース初心者大歓迎。ウッドベースの弾き方を知ってるベテランさん大歓迎。ウッドベースに興味がある方大歓迎。通りすがりさんも大歓迎。
2009/03 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
090326_235455_ed.jpg

明け方、夢でうなされて目が覚めました。
観葉植物の植え替えをしている最中に、毛虫に指を刺された夢でした。
右手中指に激痛が走ってうなされていたんです。

目が覚めてみると、最近の練習で痛みの出ていた右手中指の固くなった部分を、親指で思いっきり押さえつけていました。
触れると痛むので、この部分を親指で押さえていたために、指先に痛みが走っていたようです。



それにしてもこの部分、マメではなさそうなのですが、結構な痛みがあります。
かなり深いところまでピンポイントで皮が硬くなっているんですけど、まさか本当に魚の目とかではないですよね・・・

手なのに魚の目だったりしたら、練習云々とは違う意味でショックです。





本日は久しぶりに練習をお休みしてみました。
この1週間ちょっとの間は、連日2時間を最低ラインにして練習を続ける事が出来ていたので、まあたまには休憩でもいいかという事にしてしまいました。

指先をはじめ、あちこちに痛みが出てきていたというのもあるのですが、それ以上に本日は気持ちが折れてしまってました。
仕事を含めて、ちょっと嫌な事が続いたんですが、こうした精神的な事って、練習へのモチベーションにも影響が出てしまいますね。

まあ明日からはまた気持ちを切り替えて練習に取り組みたいと思います。





気分転換の意味も含めて、久しぶりにライブにも出かけたいですね・・・
