ウッドベース弾き方メモ

ウッドベース初心者大歓迎。ウッドベースの弾き方を知ってるベテランさん大歓迎。ウッドベースに興味がある方大歓迎。通りすがりさんも大歓迎。
2009/05 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
090517_003200_ed.jpg

本日の練習時間/120分。
なんとか1日平均90分ペースには戻す事が出来ました。
明日もきっちり90分以上こなして、目標である1週間の1日平均練習時間90分を確実にクリアしたいと思います。





本日は、いろいろありまして朝からなんだか沈んだ気持ちだったんです。
練習も気乗りしなかったので、最初から音源に合わせて練習する事にしました。

いつものように、練習前にyotubeで適当な音源を片っ端からyoutube内のお気に入りに登録していたところ、突然ノートPCのモニターの表示がおかしくなりました。
完全に表示内容が見えなくなってしまったため、困った時のお約束である再起動などを試しましたが、完全にやられてしまったようです。

ただでさえ沈んだ気持ちだったのに、畳み掛けるようなこの攻撃は凹みましたね・・・



ちなみにノートPCって、まず最初にモニターが駄目になる事が多くないですか?
過去2台のノートPCが、モニターの表示がおかしくなった事が原因でお別れをしました。

まあこのノートPC、練習以外でもHPの作成等でかなり頑張ってくれていましたからね。
本日壊れてしまったとはいえ、充分頑張ってくれたと思います。

結構必要なデータが入っているので、近日中にHD用のケースを買ってきてデータを整理する予定です。
更に、ノートPCはやっぱり必要なので、これもなんとかしなくてはいけませんね。

今月から来月にかけては他にも予定していた買い物があるので、なんとも痛い出費です。





結局練習では、ジェイミーのCDに合わせて弾きました。
気持ちが沈んでいても、音源に合わせて弾いているとちょっとだけ元気も出てきます。

こうしてちょっとでも元気になれるくらい弾けるようになったのは本当に嬉しい限りですね。
もっともっと上手くなれば、もっともっと自分の演奏で元気になれる気がします。
いずれは自分の演奏で癒されまくれる位になってみたいものです。



ところで、久しぶりにジェイミーのVol1も弾いていたのですが、これいいですね。
同じコードの連続や、4度進行を集中して練習出来るので、辛さはともないますがかなりいい練習になりそうです。
良い機会なので、しばらくはこのVol1を積極的に使ってみようと思います。
