ウッドベース弾き方メモ

ウッドベース初心者大歓迎。ウッドベースの弾き方を知ってるベテランさん大歓迎。ウッドベースに興味がある方大歓迎。通りすがりさんも大歓迎。
2009/12 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
キャンプ場にあったら、間違いなく燃やされます

↑写真はバイオリン(ビオラ??)の指板です。
最初にパッと見た時には竹炭だと思いました。

このあと出力したA4サイズの用紙を置く場所がなくて、写真の指板の上に置いたのですが、なんだか黒くなりそうですごく気になりました。
指板の山なんて頭の中にイメージが無いですもんね。





先週後半から仕事がなんだかバタバタしていて、ついついBLOGの更新も怠ってしまっておりました。
普通に仕事がつまっている事に加えて、突発的な夜のお誘いも続いていたんです。
この慌しさって、なんだか年末って感じがしますね。

ちなみに本日は某ライブへと出かける予定だったのですが、はずせない仕事が入ってしまい行く事が出来なくなってしまいました。
ライブに出かける事自体が1ヶ月ぶり位だったので、楽しみにしていたのに残念です。
(チケットがもったいない・・・)



今月は行きたいと思っているライブが結構あったのですが、なかなかスケジュールが合いません。
今回のように行くつもりでいても突発で予定が入ってしまったり等、12月はなんだか慌しくなる年が多いですね。

素敵なライブに出かけると、その場が楽しいだけでなく、その後の練習のモチベーションもあがります。
そうしたいろいろな刺激を受けられるのが良いので、定期的にライブには出かけたいと思ってます。



というわけで、先週からまたしても練習量も落ちてしまってます・・・
今夜もこの調子だと遅くなりそう(打ち合わせ後にお酒が入りそう)ですし、意識して練習時間を作るようにしないといけませんね。

明日の祝日はしっかり練習出来るように、今夜は飲みすぎに気をつけます。
