ウッドベース弾き方メモ

ウッドベース初心者大歓迎。ウッドベースの弾き方を知ってるベテランさん大歓迎。ウッドベースに興味がある方大歓迎。通りすがりさんも大歓迎。
2009/12 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
091227_213219_ed.jpg

この週末はギタリストさんと忘年会を兼ねた席でご一緒させていただいてました。
いつも思うのですが、やっぱり音楽が出来る人っていいですね。
自分も頑張らなくてはといった良い刺激を受けて帰ってきました。





今年の年始に目標としても掲げていたバンド活動ですが、結局なかなか前に進む事が出来ないままに終わってしまいました。
経験が無いままに1人でなんとかしようとした点が一番の問題だったとは思うのですが、それ以外にも反省点がいくつかあります。



今年1年を通じて、バンド活動自体はなかなか前進しませんでしたが、来年以降活動していくにあたってのプラス材料はたくさんありました。
その中でも、人との繋がりという部分はとても大きかったように思います。

今年前半、なんとかバンド活動を前に進めなくてはと思ってあがいていました。
そんな中で、いろいろ教えてくださる方や、一緒に協力していただける方などとの繋がりが出来ました。



すると、どうしてもそうした方へ依頼やお願いをする事というのが出てきてしまうのですが、今年後半はこうしたお願いや依頼を頼りすぎた事を反省しています。
お願いや依頼をした事について、また指示が出てくるのでその指示にしたがって作業を進めていくといった流れだったのですが、それ以外にも自分自身で出来る事というのはまだあったと思うんですよね。

こうした、「今の自分が出来る事」というのをやりきれていなかったために、バンド活動自体も前に進むのが遅くなっているというのが間違いなくあると思います。

来年はこのあたりをしっかり反省して、「今の自分が出来る事」を積極的に見つけながら、確実に、そしてスピードを上げてバンド活動も前に進んでいけるようにしたいと思います。
