ウッドベース弾き方メモ

ウッドベース初心者大歓迎。ウッドベースの弾き方を知ってるベテランさん大歓迎。ウッドベースに興味がある方大歓迎。通りすがりさんも大歓迎。
2010/03 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
100327_132257_ed.jpg

2日程前から風邪でダウンしてしまいました。
昨日医者に行ったところ、薬が効いたようで本日はだいぶ楽になりました。

この2日間は、最低限の仕事をこなす以外はひたすらベッドに潜って休んでいました。
そのせいか、先ほど20分程度ウッドベースを弾いてみたのですが、妙に左手が辛く感じます。



昨年のダイエットからリバウンドで太ってきているのも良く無いのではと思うんですよね。
最近はプールもサボりがちなので、元気になったら積極的に運動も再開したいと思います。





ちなみにこの週末は、先週に引き続きセッションへと出かけようかと思っていました。
しばらくセッションを休んでいたおかげか、セッションに参加しなくてはといった意欲が湧いてきたようです。

まだまだセッションの場で楽しむといった事が全く出来ないので、こうしたモチベーションは大事にしたいんですけどね・・・

本日は体調もかなり回復してきたとはいえ、まだまだ本調子ではありません。
というわけで、セッションへと出かけようかどうしようかをお悩み中です。



この後ちょっと昼寝をして起きた状態を見ながら考えてみます。
夕方にはちょっとだけ仕事で外出もしなくてはいけないので、そのその時の体調次第かなぁ・・・
(やっぱり今日は行きたい気分・・・)





写真は、先日読んだ某ベーシストさんの本です。
(著作権の問題がありそうなので出所は控えてみます)

上手い人ですら、腕力を欲しがっているのを見ると、なんだかちょっとホッとしちゃいます。
(こう書くと「力じゃ無い!」と怒られます?)
