ウッドベース弾き方メモ

ウッドベース初心者大歓迎。ウッドベースの弾き方を知ってるベテランさん大歓迎。ウッドベースに興味がある方大歓迎。通りすがりさんも大歓迎。
2010/06 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930
100626_122921_ed.jpg

本日は午前中に軽く仕事をして、午後からは久しぶりのスタジオセッションです。

先程、念のためセッションの時間を確認しておこうと思い、連絡用の掲示板を見直したところ、時間どころか場所を勘違いしてました。
すっかり団子坂のスタジオだとばかり思っていたのですが、本日は渋谷でした。

仕事も含めて、こうしたスケジュールの確認って重要ですね・・・
(危ない危ない・・・)



というわけで、本日お世話になるスタジオを予習してみました。
まずは何より、レンタルのウッドベースがあるかどうかですね。
よりによって、週末の渋谷駅を、ウッドベースを担いで歩くとなると、想像するだけで体調を崩しそうです。
(あの人口密度って、どうかしてますよね)



HPから確認してみたところ、幸いレンタルのウッドベースは置いてあるようでした。
このあたりは、予約を取ってくださるセッションメンバーの方が気を遣ってくださっているんだと思います。
(H様、いつもありがとうございます。)

更に驚いた事に、このスタジオ、弦高が高いのと低いので、合計2本もウッドベースを常備しているとの事でした。



こうしてスタジオにウッドベースだったり、ピアノだったりを常備しているスタジオって、結構あるもんなんですね。
あらためて自分であちこち探した事が無いので、実際どの程度あるのかは把握していないんです。
だけど、今ちょっとネットで検索してみただけでも、結構出てきました。

イマイチ練習に気乗りしない時なんかは、こうしたスタジオを活用するのも有りですね。
スタジオに入ると、なんだかちょっと気分も変わりますもんね。





本日、スタジオ検索をしながら思ったのですが、こうしたウッドベースのレンタルがあるスタジオのリストもあると便利ですね。
東京だと簡単に見つかりますけど、地域によってはこうしたスタジオも少なかったりしそうですしね。

そのうち時間が取れる時に、作ってみようと思います。



とは書いたものの、いったいいつになるんだろう・・・

(教室掲載のご依頼もいただいているのですが、いっこうに更新していなくて申し訳ありません・・・
本当に近々更新してみます。)





うわっ、そろそろ急がないと時間が無くなった!
