ウッドベース弾き方メモ

ウッドベース初心者大歓迎。ウッドベースの弾き方を知ってるベテランさん大歓迎。ウッドベースに興味がある方大歓迎。通りすがりさんも大歓迎。
2010/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
100805_095003_ed.jpg

テレビ番組でも良く目にする政治家の山本一太さん
この人のBLOGって、各投稿の一番最後に、毎回“山本一太オリジナル曲「素顔のエンジェル」無料配信中!”というリンクが貼られているんです。
時々この人のBLOGを覗いてみながら、実はこのリンクが凄く気になってました。

だけど、なんというか、イマイチ怖くてクリック出来ずにいたんです。
政治家さんの歌となると、なんだか「あ痛たたた・・・」ってなったりとか、前身ムズムズしてきたりしそうじゃないですか??
そういうのを自然と体が怖がって、本能的(?!)に避けていたみたいです。



しかし、ついに先日、僕はこのリンクをクリックしてしまいました。
すると驚いた事に、mF247という音楽サイトを経由してニコニコ動画へとたどり着きました。



mF247山本一太ページ⇒
ページ中段に「視聴&ダウンロード」のリンクがあり、そこをクリックすると、ニコニコ動画ページへと飛ばされます。
視聴するにはニコニコ動画のアカウントか、mF247のアカウントが必要なようです。
(ニコニコ動画は無料、mF247はよく知りません・・・)



というわけで、山本一太さんの歌を聞いちゃいました。

驚きました。



いい意味(悪い意味?!)で期待を裏切られました。
正直言って、「あ痛たたた・・・」を覚悟(期待?!)してしまっていた事は否めません。

ところが、当初の予想を遥かに上回る歌の上手さです。



ニコニコ動画のコメントを見ていると、視聴者さんは総じて同じような感覚だったみたいですね。
多くの皆さんが、思いのほか上手くてびっくりしてました。

以下に主だったニコニコ動画のコメントを記載しておきます。



うめー
うめぇwwwwwwwwww
くそぉw笑えないwww
うそっ!本物?歌うまい
財津和夫
転職先がみつかった
先生。。。。。好き
罵倒しようと思って聴いたら普通に上手くてコメントしずらいです
政治家はむかないから転職しろ
たしかに財津和夫
政治家辞めて歌手になれ
こっち本業にすればいいのに
GJ
声が良すぎる
ほんとにイッタなの?
うますぎくん





なんだかこうして音楽をやってるのを知ると、何かと距離を感じがちな政治家さんが、少しだけ近くに感じられますね。



それにしても、歌が上手かったり、楽器が演奏出来たりする人って、日常の生活の中ではなかなか気づきませんが、本当にたくさんいらっしゃいますね。
日常とのギャップが大きいほどなんだかかっこよく見えます。





↑の日記とあまり関係なく思われそうですが、山本一太さんの歌を聴いたら、なんだか練習頑張ろうって思いました。
