ウッドベース弾き方メモ

ウッドベース初心者大歓迎。ウッドベースの弾き方を知ってるベテランさん大歓迎。ウッドベースに興味がある方大歓迎。通りすがりさんも大歓迎。
2011/01 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DSC_0010.jpg

新年、明けましておめでとうございます!
本年もどうぞ宜しくお願いいたします。。。m(__)m



昨年末(実は年明けも)は、自分自身で始めて会社の決算処理を行うという荒業を行っておりました。
当初想定していた以上に解らない事だらけで、練習時間はもちろん、肝心な仕事(本業)の方まで思うように時間が取れないほど追い込まれてしまってました。
そんなジタバタ決算処理もなんとかひと段落し、昨日あたりからようやく普段の日常に戻りつつあります。

そうした状況で、年末は時間も気持ちも余裕が無くなっていたのですが、時折楽器を鳴らすと、ちょっとだけホッとした気分になれました。
行き詰まった時などに、5分から10分だけといった感じで楽器を弾いたりしていたんですけど、やっぱりあのボ?ンという低音が響いてくると気持ち良いんですよね。
そんなちょっとした時に、やっぱり楽器/ウッドベースを始めて良かったなとしみじみ感じてました。





昨年をほんのちょっとだけ振り返ってみると、とにかく年間通して練習量が落ち込んでしまいました。
11月?12月後半にかけてはそれなりに弾いていたと思うのですが、それにしても1年とおして考えると、一昨年の半分近くまで落ち込んでいるのではないかと思います。
仕事環境などで大きな変化があったとはいえ、今年はもう少し練習量を挽回していきたいです。

というわけで、今年の目標です。



1- ライブの実現!
2- ジャズの練習バンドへの参加 or 結成!
3- BLOG更新10回以上/月!



今年は上記3点を掲げたいと思います!!!

1番目のライブに関しては、昨年秋から着々と前進しているように思います。
実は、4月の実現に向けて逆算しながらバンド活動を進めておりました。

POPS系のバンドなんですけど、ベテランさんが2人もいらっしゃるので、本当に良い経験をさせていただけています。
とにかく必死にしがみついていきながら、1番目の目標もきっちり達成したいと思います。



1番目に掲げた目標で想定しているバンドがPOPS系なので、それとは別にJAZZ関連でもバンド活動を行ってみたいと思っていました。
そこで、2番目の目標です。

こちらは別にライブなどは無くてかまわないので、とにかく一緒に練習させていただけるようなバンドに参加してみたいです。
バンドって、まわりからいろいろ吸収させてもらえるだけでなく、何より練習の刺激になってモチベーションにつながるのが良いです。

そんなに急いで考えてはいないのですが、今年の後半?終盤あたりではなんとか実現させたい目標として考えています。



3番目ですが、昨年は練習量低下だけでなく、BLOGの更新頻度もかなり落ち込んでしまいました。(申し訳ありません・・・)
というわけで、今年は最低限10回以上/月を目標というよりも自分自身のノルマと考えて頑張っていきたいです。





そんなこんなで、今年もまだまだ音楽活動を頑張りたいと思っておりますので、どうぞ宜しくお願いいたします。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。