ウッドベース弾き方メモ

ウッドベース初心者大歓迎。ウッドベースの弾き方を知ってるベテランさん大歓迎。ウッドベースに興味がある方大歓迎。通りすがりさんも大歓迎。
2011/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
DSC_0328.jpg

3月に捻挫して、なかなか回復せずにいた左肩ですが、本当に少しづつ良くなってきています。
1ヶ月位前までは、ウッドベースを演奏する際にも左肘を上げるとかなり辛かったのですが、ようやく演奏には支障がほとんど無い程度には回復してきました。

↓は6月25日に撮影したスタジオリハの映像なんですけど、これを見るとやっぱり左肩がかなり辛そうなんですよね。
(実際、この時はまだかなり辛かった・・・)



6月25日スタジオリハ/魔法の言葉⇒



まだ、真上に手を上げる事は出来ないので、鉄棒にぶら下がったり、泳いだりといった事までは厳しいです。
先日の海の家のライブ後には、数年ぶりに海に入ってみましたが、泳ぐのは犬掻きだけでした・・・



まあ、確実に回復はしてきているようなので、無理せずにしっかり治したいですね。
恐怖の本厄も残りあと5ヶ月、新たな怪我にも注意して精進します。





ところで来週なんですけど、8月8日は↓ライブに出かけてこようと思ってます。



高道晴久カルテット~New York Reunion/代々木NARU⇒



高道晴久さんって、以前は尖った感じのとっつきにくい厳しい人なのかと(勝手に)思ってました。
だけど、とってもおだやかで温かい感じの優しい人でした。
もちろん演奏もとっても素敵です。

また、ピアノの片倉真由子さんの演奏も大好きなんですよね。
演奏とか音楽の事を表現する言葉や感覚をイマイチ持ち合わせていないんのが残念なんですけど、わかり易い音なんだけど情熱的な感じとでもいうんでしょうかね・・・

反対に、よく解らない音(理論的にというよりは感覚的に)は結構苦手だったりします。
まあ、基本的に解りやすいキャッチーな音が好きなんですよね。



そんな高道さんと片倉さんが演奏されるこのライブ、仕事さえ後ろに伸びなければ是非うかがいたいです。
(今のところ立て込んでるような仕事も無いので大丈夫だと思うんですけど・・・)





全然関係無いんですけど、高道さんって、加護ちゃんのライブでも演奏されてましたが、加護ちゃんって最近は音楽活動はどうしてるんですかね・・・
ワイドショーや週刊誌系でしか見かけないのがちょっと残念です。
