ウッドベース弾き方メモ

ウッドベース初心者大歓迎。ウッドベースの弾き方を知ってるベテランさん大歓迎。ウッドベースに興味がある方大歓迎。通りすがりさんも大歓迎。
2011/11 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930
1321846192856.jpg

BLOGの更新が滞るとともに、ここのところ練習量も大幅ダウンです。
普段、練習時間0分というのは出来るだけ避けるために、10分でもいいから楽器を触るようにというのは心がけていました。
しかし、ここ1週間ほどは、練習時間0分も頻発してます。



昨年も確か12月は練習時間をなかなか確保できずに過ごしてました。
言い訳にはなってしまうんですけど、これ、一番の要因は会社の決算処理なんです。

会社が10月決算なので、12月末(正確には確か1月4日)が決算報告書の提出期限です。
小さい会社(というか実質個人)なので、税理士さんには頼まずに自分で処理しちゃってます。

で、昨年は結果的にミスも重なり提出期限を過ぎてしまったので、今年は多少余裕を持って処理を始めました。
なんとか処理完了も見えてきたので、来週あたりからは普通に練習しながらの生活に戻れるようにしたいですね。





こうして練習量が極端に落ち込んでいると、指先のタコもみるみる無くなっていきます。
先月末に作ってしまった右手指先のマメの後もほとんど綺麗さっぱり無くなってきました。
こうなると、また練習を再開した時に、すぐにマメが出来てしまうのが嫌ですよね。

ちなみに、指先のタコってすぐに無くなっていく感じがするんですけど、足の踵の皮も、入院して寝たきりになっていたりしたら簡単に薄くなってくるんでしょうか??
なんだか踵の皮が薄くなるってイメージ出来ないんですけど、どうなんでしょうね・・・





というわけで、昨年度分の決算処理もあと一息、とっとと終わらせて、早いところ普通の日常に戻りたいと思います。
