ウッドベース弾き方メモ

ウッドベース初心者大歓迎。ウッドベースの弾き方を知ってるベテランさん大歓迎。ウッドベースに興味がある方大歓迎。通りすがりさんも大歓迎。
2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
DSC_0151.jpg

昨日の日記でも触れたFC2の障害ですが、ちょっとづつ前進しているみたいです。
昨日はこのBLOGの両サイドのプラグインも全て消えた状態になっちゃってました。
だけど本日は文字化け等のおかしな部分はあるとはいえ、とりあえず復活している様子です。

まだまだ文字化けの他にも、トラックバックが消えていたり、googleの広告が記事内にまで挿入されていたり等々ありますが、なんとか収束してほしいです。

FC2の技術者さん、めちゃめちゃ大変かと思いますが、今後も期待してますのでどうか頑張ってください。





この1週間、ウッドベースの練習はあえてお休みしていました。
実は、肩の捻挫を悪化させてしまったんです・・・



昨日の日記に書いた舞台を見に行く際、会場が駅から離れていた上に、時間に遅れそうだったため、駅から少し走ってみました。
すると、走り始めた途端に左肩に激痛が走ったんです。

肩を捻挫した後に走ったのは初めてでした。
ところが、走る際の衝撃にすら左肩が耐えられない状態だったみたいです。

力を入れていればそれほどでも無いのですが、普通に走ろうとして脱力した状態だと、腕の重みの振動が肩に直接伝わって駄目だったみたいです。
とはいえ、時間もあまり無かったので、取り合えずそのまま行っちゃえとばかりに走っちゃいました。


おかげで、帰宅時にはかなり肩にヤバイ感じがありました。


更に、そのヤバイ感じが気になって、肩をガッツリ揉んでもらっちゃったりしたんです。
これが追い討ちをかけたのは間違い無さそうですね・・・

翌朝起き上がった瞬間に、「あっ、これはマズいかも・・・」と感じるほどの痛みがありました。



そんなわけで、この1週間は極力肩を使わないようにして安静を心がけていました。
おかげで今は、感覚としては、ようやく1週間前位の状態に戻ってきたような感じです。





そんな状況ではあるのですが、この週末あたりから、そろそろ練習を再開しようかと思っています。
次の次の週末にスタジオ入りが控えているのに加えて、いよいよ6月に今のバンドのライブが決まりそうなんです。



そんなの、練習しないわけに行きませんよね!





ここ最近はいろんなストレスが溜まっています。
肩の痛みが、そんなストレスの大きな要因になっちゃってるのは間違いなさそうです。



今更ながら、健康ってやっぱり大事だなって心から思ってます。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://woodbass.blog63.fc2.com/tb.php/1175-cd7c3e3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
