ウッドベース弾き方メモ

ウッドベース初心者大歓迎。ウッドベースの弾き方を知ってるベテランさん大歓迎。ウッドベースに興味がある方大歓迎。通りすがりさんも大歓迎。
2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
DSC_0155.jpg

なんだか右手の指先が痛いなぁとは思っていたんですが、またまたマメが何層かで出来ちゃってるみたいです。
といっても、僕のはせいぜい5mm程度のちっちゃいマメなのでたいした事は無いんですけどね。

昨日、このBLOGでも時折コメントをいただくベテランさんの指先にマメが出来ているのを写真で拝見しました。
お店のベースの弦が硬かったとの事ですが、かなり派手にいっちゃっていた様子です。

やっぱり皆さんマメとは長~いお付き合いをなされてるんですね。

ウッドベースを始めて1年目には、マメとの付き合い方に随分と悩まされました。
だけど6年目に入った現在、普段の練習で付き合う分には別になんとも思わなくなってきたように思います。

あまり暴走されると困っちゃいますが、こうして今後も良いお付き合いを続けていきたいです。





バンドのライブが決まった事もあり、HP作り等も急ピッチで進みはじめたようです。
(恐縮ですが、HPはメンバーさんにまかせっきりになっちゃってます・・・)

だけど、こうしたバンドのHPを含めて、情報発信ツールの活用法ををいろいろ考えるのも楽しいです。
一昔前と比べると、現在は個人で情報発信出来るツールが本当に沢山ありますもんね。



ホームページ
BLOG
twitter
youtube
ustream
tumblr
ニコニコ動画
facebook
mixi
my space

等々・・・





やる気と僅かなITリテラシーさえ持っていれば、個人レベルでも結構な情報発信は出来るように思います。
まあこの場合、そこで言う「やる気」が一番難しいんでしょうけどね?!

というわけで、僕自身もバンド活動を通じながら、情報発信のツールに関してや、伝えるべき相手等々に関してを、いろいろと考えるようになりました。
バンド活動って、音楽を奏でる事だけでなく、バンドの人間関係や、バンドとしての活動やプロモーションを考えるのも楽しいものなんですね。



HPや音源に関しては、急ピッチで作業が進み始めたようですので、近々このBLOGでもご報告させてください。



あとはやっぱり、僕の場合、何より練習です!
本当頑張らないとなんですよね・・・

練習しなきゃ!!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://woodbass.blog63.fc2.com/tb.php/1178-386d5cd5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
