ウッドベース弾き方メモ

ウッドベース初心者大歓迎。ウッドベースの弾き方を知ってるベテランさん大歓迎。ウッドベースに興味がある方大歓迎。通りすがりさんも大歓迎。
2017/11 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930
DSC_0231.jpg

今週の土曜日(6月4日)は、今活動しているバンドのライブです。
これといって告知等をほとんど行っていなかったので、一応あらためて↓に概要を掲載しておきます。



~~~ ライブ告知 ~~~

東京都港区赤坂3-21-10 赤坂NSビルB1
赤坂グラフィティ⇒
TEL:03-3586-1970

“Weekend Shuffle! vol.01”
MOGバンド/BEHIND BLUES/芝晴夕色楽団(しばはるゆういろがくだん)
開場 18:30/開演 19:00
前売 \2,000/当日 \2,300(1DRINK 別)


僕がいるバンドは芝晴夕色楽団で、僕らの出演時間は19時から19時40分です。
芝晴夕色楽団HP⇒
(女性ボーカルのポップスバンドです)


予約無しの当日扱いだと300円高くなってしまうようです。
当日18時頃までにこのBLOGのコメント欄にてお知らせいただけましたら、予約で入れるように手配させていただきます。

※予約扱いのご連絡はどの記事でも結構です。
※コメント欄の一番下にある「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れていただければ、僕以外には見えなくなるのでご安心ください。もちろんニックネームなどでも結構です。
※予約コメントをいただいた方の当日キャンセルも特に料金などは発生せず、僕自身も特に問題はありませんので、「行くかも」も含めてお気軽にご連絡ください。

~~~  ~~~  ~~~





4月あたりから↑に掲載したライブの件などもあり、急激に練習量が増加してました。
春先と比べると、倍増以上の増え方です。

その影響からか(というか間違いなくその影響)、左手の薬指が軽い腱鞘炎のような状態になってしまいました。
(一番使っていない指なのに・・・)
まだ演奏に影響があるほどの痛みでは無いのですが、PCのキーボードを叩いていても軽い痛みが走ってます。

今は練習後のアイシングと、夜間の湿布で極力悪化しないようにしています。
まあ、土曜日のライブまではこんな感じで引き続きみっちり練習しながら、来週はゆっくり労わって休めてあげようと思います。



机に向かって勉強したいと思っている理論関係の事などもあったりするので、これはこれで良い機会だと捉えたいですね。





ところで今週末のライブですが、出演後はビールを片手に会場で他バンドさんを見てると思います。

もしも当日会場に足を運んでくださるようでしたら、是非是非お声をかけてみてください。
普段このBLOGをご覧いただいている方と、オフで直接お話する機会などはほとんど無いので、もしもそんな機会があれば嬉しいです。
宜しくお願いします。
コメント
この記事へのコメント
Live見に行けませんが頑張って下さいね
ちなみにオイラは左手薬指を一番使ってるように思います
運指の癖っていうか、個人差があるのですね~
2011/06/02(木) 22:18:51 | URL | 三代目 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://woodbass.blog63.fc2.com/tb.php/1206-1f537ffb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
