ウッドベース弾き方メモ

ウッドベース初心者大歓迎。ウッドベースの弾き方を知ってるベテランさん大歓迎。ウッドベースに興味がある方大歓迎。通りすがりさんも大歓迎。
2017/09 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930
DSC_0348.jpg

現在、超大雨で足止めを食らってます。

天気予報で降水確率50%の場合、傘を持たない事にしているのですが、本日の50%勝負は完敗でした。(?!)
だけどこの超土砂降り具合って、とても50%といった感じじゃ無さそうなんですけどね・・・

全国的に大雨っぽいようですが、皆様もどうぞお気をつけください。

そんな僕は、自宅の窓全開で出かけてきました・・・





「string」って単語がありますよね。
弦楽器が複数集まったバンドなんかだと「○○strings」なんて名前がついていたりしますし、漠然と弦楽器とか弦の事を指していると思ってました。



最近、HP制作の延長でPHPをちょっと齧ったりしてるんですけど、このPHPのマニュアルにも「string」という単語が結構出てきたりするんです。
↓ページの「説明」部分なんかにも入ってますよね。



PHPマニュアルページの一例⇒



そこで、マニュアルを正確に理解する意味でも、果たして「string」とはなんぞやと思い翻訳サイトで調べてみました。
すると結果は・・・



「string」  ⇒翻訳⇒  「ストリング」



あの~・・・
それじゃ全然解らないんですけど・・・



エキサイトの翻訳サイトも、yahooの翻訳サイトも結果は同じでした。
(使ってるデータベースが一緒なんでしょうね・・・)





これではさっぱり解らないので、「stringの意味は」でググッてみたところ、普通に英語辞書サイトにたどり着きました。



weblio「string」検索結果⇒



なるほど、なんとなく解ったような、まだちょっと解らないような・・・
とはいえ、なんだか感じはつかめました。

当初漠然と認識していた弦楽器とか弦というのは間違ってはいないようですね。



なんだか無知丸出しの日記になっちゃいましたが、本日直面していた僕の疑問でした。





しかしこの大雨、一瞬でもやんでくれると助かるんですけどどうなんでしょう??

週末のすみだジャスフェスも天気はちょっと微妙ですね・・・
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://woodbass.blog63.fc2.com/tb.php/1237-3b76b0e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
