ウッドベース弾き方メモ

ウッドベース初心者大歓迎。ウッドベースの弾き方を知ってるベテランさん大歓迎。ウッドベースに興味がある方大歓迎。通りすがりさんも大歓迎。
2017/09 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930
DSC_0358.jpg

最近ネットで見つけた情報なんですけど、↓はアメリカの経済誌フォーブズが発表した昨年度のミュージシャンの収入金額ベスト10だそうです。


1位 U2 160億円
2位 ボン・ジョヴィ 103億円
3位 エルトン・ジョン 82億円
4位 レディー・ガガ 74億円
5位 マイケル・ブーブレ 57億円
6位 ポール・マッカートニー 55億円
7位 ブラック・アイド・ピーズ 50億円
8位 イーグルス 49億円
9位 ジャスティン・ビーバー 43億円
10位 デイヴ・マシューズ・バンド 42億円
(2010年5月から2011年の4月の集計/1$=82円換算)


思いのほか、なじみのある名前というか、昔からの人達がたくさん入っているのに驚きました。

ミュージシャンの収入ランキングというと、最近頻繁に名前を目にするレディー・ガガがぶっちぎってるのかと思いました。
だけど、こうして見るとそうでも無いんですね・・・

息の長いミュージシャンの場合、ファンの年齢層も必然的に上がってくるため、可処分所得も高くなる分、使ってくれるお金も多いといった事なんでしょうか??
最近で言えばビートルズのリマスター版なんて、若い人だときっとなかなか手が出ない金額でしたもんね。

それにしても、上位3人なんかは結構なベテランさんですよね。
毎年毎年こんな金額を稼ぎ続けてるとなると、生涯所得はなんだか天文学的な数字になりそうです。



数年前にポール・マッカートニーが離婚した際の慰謝料が話題になってましたよね。
↑の数字を見ていたら、なんだかたいした額じゃなかったのかもといった気がしてきちゃいました。





先週は少しばかり仕事に追われた一週間となりました。
金曜日で一段落ついたはずだったのですが、なんだか今日も結局仕事で終わっちゃいましたね・・・

というわけで、今日も練習は20分程度弾いただけになっちゃいました。



最近はストレスが溜まっているせいか、どうも怒りっぽくなってしまっているようで反省しています。
こんな時こそ積極的にベースに触れるべきだと思うんですけどね・・・



月曜日は、夜に時間が取れればライブに出かけてこようかと思ってます。

行きたいけど、ちょっと厳しいかなぁ・・・
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://woodbass.blog63.fc2.com/tb.php/1241-cc4105d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
