ウッドベース弾き方メモ

ウッドベース初心者大歓迎。ウッドベースの弾き方を知ってるベテランさん大歓迎。ウッドベースに興味がある方大歓迎。通りすがりさんも大歓迎。
2017/11 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930
20061115233557.jpg

携帯電話を換えました。
音楽プレーヤー付きで、1GBのメモリー内蔵タイプです。
ここ数年、携帯用の音楽プレーヤーを持っていなかったんですよね。
早速音楽を入れて持ち歩いていますが、やっぱり便利です。
普段、なるべく荷物を持たない(手ぶら)ようにしているので、携帯電話で音楽を聴くのが良いかなぁと、漠然と思っていました。
実際使ってみると、なかなか使い勝手もよく、世の中便利になったもんだと関心してしまいました。(いつの時代の人でしょう?!)



ところで、この10日ほど体調不良も重なり、かなり練習量が落ちていました。
本日は、久しぶりに2時間以上通しで引き続けましたが、やっぱり指先が痛くなってきますね。
以前と比べて、ちょっと指先が柔らかくなってきていたのは感じていたのですが、やはり指先が軟弱な状態に少しづつ戻ってしまっていたようです。

本物のベテランさんは、指先が柔らかいままでも痛くならないと聞きますが、僕の指はまだまだ普通の軟弱現代人の指先のようです。
それでも、本日は徹底的にこれまで覚えた曲を復習したので、明日あたりから新しい曲の取り組んでみようかと思っています。





それにしても、やっぱり練習時間をコンスタントに2時間以上キープするのって難しいですね。
社会人ミュージシャンの人達って、やっぱり頑張ってるんですね・・・
コメント
この記事へのコメント
はじめまして。いつも家主さんの努力ぶりには感心して読んでいます。私もウッドベース初心者社会人ですが、練習時間は貴方の足元にも及びません。2時間もできなくても今のペースで続けられれば十分だと思いますよ。短時間でも毎日続けることが大事ですよね。初セッション参加まで応援しています。
2006/11/16(木) 23:51:41 | URL | カンセー #-[ 編集]
カンセー様、ご訪問ありがとうございます。
社会人になってから、いつも思うのですが、何にしても続けている人ってやっぱり凄いですよね。
子供のころ「継続は力なり」などと教わりましたが、今では本当にそう思います。
僕も短期間の勢いで終わらずに、5年後、10年後と弾いていられたら素敵だなと思っています。
それにしても、仕事をしながら練習をコンスタントに続けていくのってなかなか難しいですね。
長く続けて、いつかカンセー様ともどこかのセッションなどでお会いできると嬉しいですね。
それまで頑張れるよう、今後とも末永くよろしくお願いします。
2006/11/19(日) 00:30:05 | URL | ナントハウス家主 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://woodbass.blog63.fc2.com/tb.php/137-de819423
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
