ウッドベース弾き方メモ

ウッドベース初心者大歓迎。ウッドベースの弾き方を知ってるベテランさん大歓迎。ウッドベースに興味がある方大歓迎。通りすがりさんも大歓迎。
2017/11 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
20061203005450.jpg

携帯電話の写真です。
最近は携帯電話に音楽を入れて聴いています。
以前は、自宅のオーディオで聴いていたのですが、最近自宅で時間がある時は、ウッドベースを弾いてしまっています。
そのため、自宅で音楽を聴く時間がめっきり減ってしまいました。
携帯電話でいつでも音楽を聴けるのってありがたいですね。



ところで、先日のBLOGにも書きましたが、「しっかり弾く」を心がけるようになってから、練習の音漏れが気になるようになってきました。
そこでミュートを購入しようと思っているのですが、どの商品が良いのだか、よくわかりません。

とりあえず、以前にショップの店頭で見せてもらったことがあるという理由で、UITRA USAという商品にしようかと思っています。
ただ、この商品をウッドベースに取り付けて音を聞かせてもらったことがあるのですが、思ったほど音って小さくならないもんですね。
とはいえ、他の商品も良くわからないので、まあこれで良いかといった感じです。

ちなみにこの商品、以前ショップで見かけた時は3,800円でした。
yahooのオークションでも3,800円で出品されているのを見たことがあります。
このBLOGの右側にリンクを貼らせてもらっている底値楽器屋さんでは2,940円とぶっちぎりに安いんですが、結構長いこと売り切れ中みたいです。

このお店、確かに安そうなんですけど、売り切れがやたらと多いんですよね。
せっかく安そうなので、もうちょっと商品在庫が揃っていれば良いのにといつも思います。

問い合わせてみたところ、12月下旬入荷予定らしいので、もしもそれまでにどこかのお店で購入していなかったら注文してみようかと思っています。



この1週間、マメでやられた上に仕事もバタついていたため、練習時間をあまり長く取ることができませんでした。
来週もちょっと忙しそうな気配です。
年末にかけて厳しい状況が続きそうですが、なんとか練習時間を伸ばせるよう頑張りたいですね。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://woodbass.blog63.fc2.com/tb.php/152-9f5aff54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。