ウッドベース弾き方メモ

ウッドベース初心者大歓迎。ウッドベースの弾き方を知ってるベテランさん大歓迎。ウッドベースに興味がある方大歓迎。通りすがりさんも大歓迎。
2017/11 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930
20070118003546.jpg

かれこれ1週間以上マメが出来ていません。
おかげで、これまで常に指先の皮がむけてきたなくなっていたのが、だいぶ綺麗になってきました。



やっぱり、気のせいではなく、確実に指先も強くなってきたようです。
右手も左手も、昨年までは指先の表面がガチガチに硬くなってました。
それが今は、表面もやわらかい、一見普通に見える状態に近づいてます。
ただ、よく観察してみると、なんだかちょっと厚みが出てきました。



いよいよ「タコ」の状態に近づいてきたような気がします。
なんだか進化を感じられて嬉しいですね。





明日は、久しぶりのウッドベース教室です。
いっぱい吸収して帰ってきたいですね。

明日は、仕事もいろいろと動きがありそうなので、無事に教室に出かけることが出来るよう、今夜から祈ってます。
コメント
この記事へのコメント
いよいよ「たこ」になってきましたか?これからが楽しみですよ。結構音が伸びるようになると思います。ただ、自分の中に良いイメージを持たないと駄目なようです。良い先生が見つかって、よかったですね。折角ですから頑張ってください。
2007/01/19(金) 23:17:34 | URL | dannychan #-[ 編集]
今年はじめは、いよいよタコになってくれたかと思ったんですけどね。
まだまだ甘ちゃんだったようです。
しっかりとマメは出来ちゃいますね。
それでも、少しづつマメの出来る間隔は長くなっているように思いますので、頑張ります。
2007/02/08(木) 00:42:45 | URL | ナントハウス家主 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://woodbass.blog63.fc2.com/tb.php/179-7dff6f10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
