ウッドベース弾き方メモ

ウッドベース初心者大歓迎。ウッドベースの弾き方を知ってるベテランさん大歓迎。ウッドベースに興味がある方大歓迎。通りすがりさんも大歓迎。
2017/11 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
20070128000617.jpg

またしても体調が悪いです。
どうも風邪っぽいですね。

本日は、午前中仕事になってしまったのですが、帰ってきてからはすぐに布団に入ってしまいました。
喉と鼻からきているようです。
まだ熱は出ていないので、早めに安静にして悪化させないようにしたいと思います。

ちなみに、基本のうがい手洗いはしっかり行いました。
市販の風邪薬も飲んでおきました。

それだけでは不安だったので、ノド塗?るスプレーで喉を消毒しました。
更にいっそ鼻にもと思い、鼻で空気を吸いながら、鼻の穴めがけてノド塗?るスプレーを思いっきり噴射しておきました。

これだけやっとけば、ちょっとは効きそうですよね。
期待してます。



風邪でダウンしたために、本日はほとんど練習していません。
おかげで、右手の指先は一気に回復に向かっています。
本日は指で触っても痛みがほとんどなくなりました。
見た目にも、3重になっていたマメがほとんど見えなくなりました。
(人の体って凄いですね・・・)

風邪を治して、明日から練習再開したいですね。




写真は、最近購入したドラム用のスティックです。
ドラマーのtsuneさんから無期限レンタルでスネアとシンバルがスタンド付きで部屋においてありますが、スティックが無いために何も出来ずにいました。

ところが、スティックを買ってきて驚きました。





音デカッ!





これを部屋で鳴らすのは、ちょっと無理がありそうです・・・
普通のスティックではなくて、ブラシにすればちょっとは変わるんでしょうか??
スポンジ等でミュートも必要そうです。

ウッドベースですら夜の練習では音が気になりますが、ドラムの人達って練習環境を作るのが大変ですね。



きっとみんな苦労してるんだろうなぁ・・・
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://woodbass.blog63.fc2.com/tb.php/187-47b9fce7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。