ウッドベース弾き方メモ

ウッドベース初心者大歓迎。ウッドベースの弾き方を知ってるベテランさん大歓迎。ウッドベースに興味がある方大歓迎。通りすがりさんも大歓迎。
2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
20070130233410.jpg

お気に入り度★★★

Missouri Sky/Charlie Haden&Pat Metheny⇒

Charlie Haden(b)
Pat Metheny(g)

結局風邪が悪化してしまい、2日間ダウンしてました。
昨年終盤から体調崩してばかりです。
太ってしまったのも体調を崩しやすい要因かも・・・?!





寝込んでいる間、ヘビーローテーションでかかっていたのがこのアルバムです。
(体調が悪くて、CDを交換する元気すら無かったこともありますが・・・)

ベーシストのアルバムということと、DUOの相手であるPat Methenyという人の名前を良く見かけるといった理由から、新しく購入してみました。



感想ですが、心地よい嫌味のないアルバムでした。
ただ、逆に特別「いいなぁ?」という感じも無かったですね。

「ジャズ」と聞いてイメージする音とは、ちょっと違った感じでした。
一口にジャズといっても、いろいろありますね?。
まだまだ本当に奥深いです。



弦楽器同士のDUOということと、寝室のPCで聞いていたせいもありますが、Charlie Hadenの音がいまいち聞き取れません。
もうちょっと、どんなベースを弾くのかじっくり聴いてみたいですね。
それでも、演奏はとても綺麗でした。
ギターのソロもやっぱりかっこいいですね。

ただ、個人的にはもうちょっと骨のある無骨な音の方が好きです。
今回は、風邪でダウンして弱々状態だったので、これくらい優しい音が心地良かったのかもしれないですが、元気な時に聴くにはちょっと優しすぎる感じがしました。


今回はよくわからなかったので、Charlie Hadenという人、別のアルバムでもうちょっと聴いてみたいと思います。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://woodbass.blog63.fc2.com/tb.php/188-dd5377ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。