ウッドベース弾き方メモ

ウッドベース初心者大歓迎。ウッドベースの弾き方を知ってるベテランさん大歓迎。ウッドベースに興味がある方大歓迎。通りすがりさんも大歓迎。
2017/11 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930
20070305230456.jpg

本日の練習内容

これまでの復習:全7曲×4回=約1時間半
ビル・エバンスの「枯葉」に合わせて演奏:約15分

こんな感じです。
何故復習がたくさんと、改めて「枯葉」なのかというと、明日セッションの予定なんです。

場所は自宅です。

知り合いのドラマー(プロ)さんとキーボード(元プロ)さんがやってきて、セッションしながら飲もうということになりました。
二人とも専門はジャズではないのですが、キーボードさんが最近ジャズギターを始めてみたとのことでした。
そのキーボードさんから、課題曲で「枯葉」を指定されていたんです。

自宅で一緒にセッションさせてもらえるなんてありがたいですね。
良い機会なので、いろいろと教えてもらおうと思っています。





ちなみに僕は、かなりお酒好きの部類に入ると思います。
ただ、飲みすぎると本当リズムが合わなくなってくるので、少し気をつけておきます。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://woodbass.blog63.fc2.com/tb.php/215-9ac64f5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
