ウッドベース弾き方メモ

ウッドベース初心者大歓迎。ウッドベースの弾き方を知ってるベテランさん大歓迎。ウッドベースに興味がある方大歓迎。通りすがりさんも大歓迎。
2017/11 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930
20070409154159.jpg

いきなり足の写真でごめんなさい。
パンパンに腫れていた左足ですが、少しづつ痛みが和らぎはじめました。
どうやらピークは超えたようです。
体を起こした時の、足先の血圧の変化だけでも激痛がはしっていたのが、起き上がるくらいであれば痛みを感じなくなってきました。
まだ体重をかけると痛みますが、急激に回復は始めたようです。



というわけで、練習量も増加です。
本日は、引き続きこれまで覚えた曲の運指の修正作業を80分。
その後、A?Hの音に対する3度のポジションを覚える練習を約20分
BAG'S GROOVEの耳コピーしたベースラインの復習を20分。

こんな感じです。
まだ、ウッドベースを支えて、左足に体重がかかりすぎると激痛がはしります。
それでも、立っているだけであればそれほど気にならずに過ごすことが出来るようになってきました。

運指の修正には、思った以上に時間がかかってしまっていますので、早いところこの作業を終了させて次に取り組みたいですね。



来週はまた、セッションへの参加も企画しているので、しっかりと運指を修正してセッションに臨めるよう頑張ります。
コメント
この記事へのコメント
回復傾向、よかったですね
回復傾向ということで、ホッとしました。よかったですね。

自分は昨日、練習にお付き合いして下さるサックス、ピアノ、ドラム、ギターの方と、3時間ほど演奏してきました。たまに、フロント楽器を乗せて演奏してみるのも、刺激があって良かったです。家主さんもセッションを楽しんできて下さい。
2007/04/09(月) 23:17:13 | URL | ひらさわ旦那 #-[ 編集]
最近どうも練習に行きづまり感を感じはじめています。
というわけで、僕も一緒に練習させていただける人を探してみようかと思い始めました。
(さりげなくバンド募集の掲示板などを最近良く見ています・・・)
やっぱり他の人の音を聞きながら演奏できるって楽しいですよね。
サックス、ピアノ、ドラム、ギターとこれだけの皆さんが揃っていらっしゃるなんて本当に楽しそうです。
なかなかスケジュールを合わせるのが難しいところですが、外部セッションなどに参加しながら、ほんの少しづつ僕も活動の輪を広げていければ良いなぁと思っています。
2007/04/10(火) 14:54:02 | URL | ナントハウス家主 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/04/12(木) 23:17:22 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://woodbass.blog63.fc2.com/tb.php/240-8515b5e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
