ウッドベース弾き方メモ

ウッドベース初心者大歓迎。ウッドベースの弾き方を知ってるベテランさん大歓迎。ウッドベースに興味がある方大歓迎。通りすがりさんも大歓迎。
2017/11 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930
20070428172226.jpg

右手で思いっきり弦を弾くと、相変わらずE弦がビビッた音になってしまいます。
左手で、どうしても弦を押さえきれないんですよね。

そこで、左手の握力強化の為に購入してみました。

ローラーリストボール⇒


タイミングを合わせて手首を回転させると、中に入っているローラーが超高速で回転してボールが暴れるます。
これを手で握っていることで握力や手首が鍛えられるフィットネスグッズです。

本来は、手の平で握って使います。
これを手の平につけずに、指先だけで持つことで、左手の指の力を強化しようという計算です。
左手小指で握る力の方向が、ウッドベースで弦を押さえる方向と若干違ってしまいますが、いつも疲れてしまう親指付け根部分などにはかなり効きますね。



これを通勤で歩く時などに握って歩くことにしました。



ところが、一つ問題があることに気が付きました。
このローラーリストボール、使っていると結構音が鳴ってしまうんですよね。

ウィ?ン、ウィ?ン、ウィ?ン・・・

といった感じです。



ナントハウス(自宅)はかなり静かな住宅街にあります。
この静かな住宅街を、夜に変な音を鳴らして歩くのはかなり怪しいんです。



ウィ?ン、ウィ?ン、ウィ?ン・・・



まさに、大人のオモチャ(?!)を持って近づいてくる変なおじさんになってしまうんです。

「ウッドベースで安定した音を出したい」だけなんですが、ご近所様の視線が気になります・・・
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/04/28(土) 22:58:04 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://woodbass.blog63.fc2.com/tb.php/256-eac10c6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
