ウッドベース弾き方メモ

ウッドベース初心者大歓迎。ウッドベースの弾き方を知ってるベテランさん大歓迎。ウッドベースに興味がある方大歓迎。通りすがりさんも大歓迎。
2017/11 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930
20070806154440.jpg

部屋の温度計です。
35度って・・・
扇風機をつけても、まったく涼しくありません。

ちなみに、ウッドベースの練習をする部屋は、エアコン20度設定です。
この温度差、体には悪そうですね。



最近、3連譜とやらを弾いてみています。
「弾いてみる」とはいっても、実際には弾けていません。
指が動かないんですよね。
中指と人差し指を交互に使って試していますが、そんなに素早く指が動いてくれないんです。

というわけで、たまに耳にする薬指を使ったピッキングを試してみましたが、これまた思うようには動いてくれません。
薬指なんて、日常生活で使うことがほとんど無いですからね。

ちなみに、こういうのを弾けるようにするのって、やっぱりひたすら2本指が良いんですかね。
物理的には当然3本あった方が有利な気がしますが、どうなんでしょう??

出来れば2本指でめちゃめちゃ弾きまくれた方がスマートな感じがしますが、2本指を訓練して動くようになってくれるのかが不安です。



「ボボボボ?ン!」というフレーズ、弾けたらかっこいいんだけどなぁ・・・
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://woodbass.blog63.fc2.com/tb.php/326-ad902c99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
