ウッドベース弾き方メモ

ウッドベース初心者大歓迎。ウッドベースの弾き方を知ってるベテランさん大歓迎。ウッドベースに興味がある方大歓迎。通りすがりさんも大歓迎。
2017/11 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930
20070817170623.jpg

本日も練習中は、上半身裸でエアコン直撃でした。
連日無茶苦茶暑いですもんね。

エアコンの冷房強度→強
風量→強
温度設定→20度

東京電力さんに怒られそうな程、エアコン全開です。
おかげで夏休み中のmichiさんは体調不良になってしまったようです。
(冷えすぎでエアコン病?ちなみに僕はこれでも汗をかいてました・・・)



本日は80分程、これまでに覚えた曲を繰り返し弾いていました。

最初のうちは、指先のマメを気遣って小さめに弾いていたのですが、30分を過ぎたあたりからは、気にせずに右手フルスイングです。
なるべく指先が乾いた状態にしてから練習を始めたおかげか、本日は特に新しくマメが出来ることもありませんでした。

夏休み中ということで、時間にゆとりを持って思いっきり弾いていられるのは気持ちよいですね。

この後は、枯葉とイパネマのベースライン作りを進める予定です。
更にその後は、ジャズのライブにでも出かけてきたいと思っています。



なんだかこのジャズ三昧な感じ、幸せです。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://woodbass.blog63.fc2.com/tb.php/334-33295c6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
