ウッドベース弾き方メモ

ウッドベース初心者大歓迎。ウッドベースの弾き方を知ってるベテランさん大歓迎。ウッドベースに興味がある方大歓迎。通りすがりさんも大歓迎。
2017/11 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930
20070825231222.jpg

久しぶりにセッションに参加してきました。
お世話になったのは、ひばりケ丘の鯨屋さんです。

鯨屋→

ひばりケ丘の駅を降りて、ひたすら住宅街へ突入していったところにあるお店でした。
何より驚いた(?)のは、このお店、焼き鳥屋さんなんです。

これまでセッションに参加させていただいたことのあるお店は、バーかライブハウスといった場所です。
ところが、こちらのお店は正真正銘の焼き鳥屋さんでした。

もともと飲み屋さん好きなので、焼き鳥で飲みながらジャズの生演奏というのは、なんともたまらない組み合わせですね。
この組み合わせが、あまりに素敵すぎてわくわくしてしまいました。



ところで演奏ですが、今回も酒バラのドラムソロ部分で迷子になってしまいました。
こればっかりは、本当に進歩が無いですね。

セッション終了後、お店の常連さん(ピアノの元プロだったそうです)と、ホストバンドのドラマーさんのお話を伺いながら飲ませてもらうことが出来ました。
いろいろなお話がありましたが、指摘されたのは主に2点です。


1点目/音が大きくて良い
2点目/ベースソロもやりなさい


1点目ですが、こうして多少でも褒めていただけるのは嬉しい限りですね。
指先を痛めながら練習している分、これを褒めていただけると、なんだか報われる気がします。

それからベースソロ、本当に前々から言われ続けているので、さすがにこれもそろそろ取り組まなくては駄目ですね。
確か先週位に、耳コピーから始めたと思いますが、その後まったく進んでいません。

本当にやらなくてはならないことが山積みです。
まだまだ頑張らないと駄目ですね。



それにしても、やはりセッションに参加させていただくことで、沢山の刺激をもらってくることが出来ます。
楽しそうに素敵な演奏をしている人達を見ると、自分もそうなりたいというのをつくづく感じました。
モチベーションがアップしたところで、また明日から頑張ります。

お店の皆さん、参加者の皆さん、どうもありがとうございました。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://woodbass.blog63.fc2.com/tb.php/340-dd99c2cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
