ウッドベース弾き方メモ

ウッドベース初心者大歓迎。ウッドベースの弾き方を知ってるベテランさん大歓迎。ウッドベースに興味がある方大歓迎。通りすがりさんも大歓迎。
2017/11 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930
20070907152716.jpg

本日は、ひたすらフォームの改造に取り組んでいました。
これまでは、ウッドベースに対してほとんど垂直に立っていました。
これを、ウッドベースの肩の角部分が腰骨のとなりのくぼみに当たるように、ウッドベースの斜め後ろに立つようなポジションに変更しています。

ただし、簡単には変わりそうにないですね。
この位置でしばらく弾いていると、まず腰が痛くなってきます。
ウッドベースと自分の体の重心が、うまくあっていないみたいですね。
おかげで、変に腰に負担がかかってしまうようです

更に、腰骨部分にウッドベースが当たるのですが、少しづつこの部分も痛くなってきました。
右手に力が入っている分、弾くたびにウッドベース本体にも力が加わってしまいます。
そのため、腰骨部分に力が伝わってしまい、打撲のような痛みが出てきました。

更に更に、右手親指の指板に当たる部分も、位置が変わったせいか擦れて皮がむけてしまいました。



とにかく簡単にはいきそうにないです。
しばらくは、試行錯誤しながら取り組んでみたいと思います。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://woodbass.blog63.fc2.com/tb.php/350-6abb94ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
