ウッドベース弾き方メモ

ウッドベース初心者大歓迎。ウッドベースの弾き方を知ってるベテランさん大歓迎。ウッドベースに興味がある方大歓迎。通りすがりさんも大歓迎。
2017/11 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930
20070927144546.jpg

ベースライン作りに取り組んでいたAll of meですが、音源のキーが違っていたということで、いったん中断することにしました。
代わりBye Bye Blackbirdに取り組むことにしました。

Bye Bye Blackbirdという曲も初心者向けで、次回のレッスンの宿題にもなっているということで、この曲で進めてみたいと思います。
ちなみに宿題というのは、またしてもベースラインの耳コピーです。



前回のレッスンでも、枯葉の耳コピーを行いました。
ところが添削をしてもらったところ、かなり間違いがあります。
しかも驚いたことに、1オクターブずれて間違えているところまであります。

例えば、

ラ→ド

と弾いている部分のドの音を、ラの下(低い方)のドだと思っていたところ、上(高い方)のドだったりしちゃってます。
音感が無いのはわかっていましたが、ここまでひどいとは思っていませんでした。



そんなわけで、今回は枯葉の続きの耳コピーと、Bye Bye Blackbirdの耳コピーが宿題になりました。
とりあえず、1コーラス分を耳コピーしてみてから、ベースライン作りを進めてみようかと思っています。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://woodbass.blog63.fc2.com/tb.php/364-8c5379ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
