ウッドベース弾き方メモ

ウッドベース初心者大歓迎。ウッドベースの弾き方を知ってるベテランさん大歓迎。ウッドベースに興味がある方大歓迎。通りすがりさんも大歓迎。
2017/11 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930
20071023155651.jpg

本日の練習内容

Bye Bye Blackbirdのベースライン練習/90分
覚えているベースラインの復習/30分

今週は週明けから、なかなか順調に練習をこなせています。
先週は若干練習量が落ちてしまっていたので、今週は頑張りたいですね。



ところで、ここ最近はBye Bye Blackbirdのベースライン練習がメインになっています。
本日は3日ぶりに、枯葉や酒バラなどの、これまでに覚えていたベースラインを弾いてみたのですが、なんだかスムーズにベースラインが出てこないです。

これらの曲は、これまで連日繰り返し弾き続けていました。
枯葉などは、1年以上同じベースラインを練習しています。
それにも関わらず、ちょっと間を空けると簡単につまづくようになってしまいますね。

当面は引き続き、Bye Bye Blackbirdのベースライン練習がメインになると思います。
だけど他の練習も、忘れない程度に混ぜていかなくては駄目ですね。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://woodbass.blog63.fc2.com/tb.php/383-42291cd1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
