ウッドベース弾き方メモ

ウッドベース初心者大歓迎。ウッドベースの弾き方を知ってるベテランさん大歓迎。ウッドベースに興味がある方大歓迎。通りすがりさんも大歓迎。
2017/11 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930
20071030114921.jpg

久しぶりに出来ちゃいました。
以前はお馴染みだった、この水抜きセットも久しぶりに登場です。

最近はBye Bye Blackbird練習のため、ひたすら楽譜を凝視しながらの練習でした。
そのため、右手もフルスイング出来ていなかったようで、少しずつ弱ってきていたんでしょうね。
いつのまにか、フルスイングに耐えられない指に戻ってしまっていたようです。



先日のレッスンの際、よしみ先生も右手人差し指と中指に、かなりひどいマメが出来ていました。
ここ最近、弦を普通よりも少し細いものに換えていたため、指が弱っていたみたいだといったことを話されてました。
久しぶりに普通の弦を弾いたら、血豆が出来てしまったそうです。

プロの方でも、ちょっとしたことで指先が弱ってしまうんですもんね。
僕レベルでは更に簡単に指先が弱って当然のようです。



少し前になりますが、早大の斉藤投手のニュースを読みました。
今は、変化球や緩急でかわすピッチングを覚えるよりも、直球でグイグイ押すピッチングを磨く時期だといった内容の記事でした。

この精神を見習って僕も当面は、まだまだフルスイングで奏でる太い音を磨くよう、改めて頑張りたいと思います。
コメント
この記事へのコメント
フルスイングですか...。
私も今部活でフルスイングしてますw
頑張って下さい(^^)
2007/10/30(火) 21:58:54 | URL | うらり #UR1dhZiw[ 編集]
ティンパニをキメ部分で、思いっきり叩けたら気持ちよさそうだなと思ってしまいました。
部活で、常に一緒に演奏できる人達がいるのって羨ましいですね。
僕も来年はバンドを組んでみたいと思っています。
うらり様も部活頑張ってくださいね。
2007/11/22(木) 11:16:05 | URL | ナントハウス家主 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://woodbass.blog63.fc2.com/tb.php/389-52fe2ed7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
