ウッドベース弾き方メモ

ウッドベース初心者大歓迎。ウッドベースの弾き方を知ってるベテランさん大歓迎。ウッドベースに興味がある方大歓迎。通りすがりさんも大歓迎。
2017/11 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930
20071107155029.jpg

ここ最近、思うように練習をこなせていませんでした。
先週マメが出来たり、時間を確保出来なかったり、練習出来ても夜遅くて大きな音を出せなかったり等々、とにかく不完全燃焼の練習が続いています。
おまけに今週は、風邪まで弾いてしまったようです。

本日久しぶりに思いっきり弾いてみたところ、なんだか左手が辛いです。
大きな音を出せていなかったせいか、左手の握りも甘くなっていたんでしょうね。
いつの間にか、左手まで弱体化していたようです。

更に右手の指先も、すぐにピリピリとした感じになってきました。



ほんの1週間程度練習量が落ちていただけで、体中が弱ってきてしまっているようです。
体調を整えて、今週は少しづつ練習量を上げていきたいですね。



↑の写真を見て思ったのですが、人差し指と中指の間と、中指と小指の間のピッチがずれているような気が・・・
これも修正しなくてはいけなそうです・・・
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://woodbass.blog63.fc2.com/tb.php/394-2d036618
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
