ウッドベース弾き方メモ

ウッドベース初心者大歓迎。ウッドベースの弾き方を知ってるベテランさん大歓迎。ウッドベースに興味がある方大歓迎。通りすがりさんも大歓迎。
2017/11 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930
20071110221046.jpg

michiさんが使っている教科書です。
なんだかいろいろ勉強しているみたいですね。

昨晩はそのmichiさんとCDを聞きながら、明け方4時近く(!)まで飲んでしまいました。
仕事が遅くて、飲み始めたのが12時近かったとはいえ、さすがに飲みすぎましたね。



というわけで、今朝は10時近くに起きました。
歯を磨いて、燃えないゴミを捨てて、早速ウッドベースの練習開始です。

1時間ちょっと練習したあたりで、michiさんも起きだしてきました。

予定していた練習メニューだけはこなしてしまいたいと思ったので、michiさんが朝食(昼食?)の用意を始めても、僕はウッドベースの練習を続けさせてもらってました。
とはいえ、食事の支度をしてもらいながら、ただ練習を続けているのも少し恐縮だったので、



「ごめん、あと10分だけ弾かせて」



とmichiさんに声をかけたところ、michiさんからの答えは↓でした。



「全然平気だよ。気にしないで。ただちょっとうるさいだけ。」










・・・・・_| ̄|○









そうなんですよね。
絶対音感のあるmichiさんにとっては、フルスイングで部屋中に鳴り響く、僕の音程の外れた演奏は、きっと相当うるさくて不快なんだと思います。

もちろんmichiさんには、これといって悪気はなかったようです。



いつになったら、聞いていて心地よい音を奏でられるようになるんでしょうね・・・
一緒にいるmichiさんには恐縮ですが、当面はこの音で練習を続けさせてもらうしか無さそうです。

michiさん頑張りますので、当面はごめんなさいです。





だけど、ちょっと傷つくなぁ・・・
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://woodbass.blog63.fc2.com/tb.php/397-eb8b5068
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
