ウッドベース弾き方メモ

ウッドベース初心者大歓迎。ウッドベースの弾き方を知ってるベテランさん大歓迎。ウッドベースに興味がある方大歓迎。通りすがりさんも大歓迎。
2017/11 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930
20071119224337.jpg

引き続き体調が思わしくありません。
むしろ悪化したような気がします。

本日は仕事が遅かったこともあり、練習時間0分となりました・・・
早く体を治さないことにはどうにもならないですね。
また明日、病院へ出かけてきます。



この週末、michiさんが実家の引越しの手伝いで帰省していました。
昨日戻ってきたのですが、実家から、michiさんが子供の頃に使っていたという教科書を、僕の練習用に持って帰ってきてくれました。

特に、ソルフェージュを薦めてくれています。
とは言っても、ソルフェージュって何?って感じです。

ソルフェージュ⇒

結局のところよくはわかりませんが、音程間隔を身につける訓練や聴音の訓練などが含まれるらしいです。
音程をはずしてしまう、僕のウッドベース演奏には効果があるだろうとのことでした。



お願いしたらレッスンしてもらえそうなので、体調が良くなったら是非お願いしたいと思っています。





早く元気になりたい!
コメント
この記事へのコメント
体調
早くよくなると良いですねv-22
あまり無理をせずにしてくださいね。

ワタシは今週末にリハと発表会があるので・・・・・v-12です。
打ち上げ楽しみに頑張ってきますv-218

お身体 お大事にv-22
2007/11/20(火) 01:40:31 | URL | ゆりっぺ #-[ 編集]
いつもありがとうございます。
発表会頑張ってくださいね。
(Alone Togetherかなり好きです。)
ところで、ゆりっぺ様宅のベー太郎君が大怪我をされてしまったようですが、こちらもお大事にどうぞ。
(これ、ショックですね・・・)
2007/11/22(木) 11:32:14 | URL | ナントハウス家主 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://woodbass.blog63.fc2.com/tb.php/401-d284ac3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
