fc2ブログ

ウッドベース弾き方メモ

ウッドベース初心者大歓迎。ウッドベースの弾き方を知ってるベテランさん大歓迎。ウッドベースに興味がある方大歓迎。通りすがりさんも大歓迎。
2024/03 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
PCM_06_05_31_0001.jpg

今日でウッドベース教室が終了になりました。
2ヶ月間通ったので、しばらくは自主練習にしてみます。
(円城寺先生ありがとうございました。)

最後に課題曲として出されていたのが、I can't stop loving you/Ray Charlesです。
元の音源を持っていなかったので、この曲が入っていたRay Charlesのベスト版を買ってきました。

実際の曲に合わせて弾くことが出来るのは、実質これが始めてです。
やっぱり、曲に合わせて弾けるのはいいですね。

当面はこの曲をしっかり弾けるようにするのと、JAZZ BASS RUNNING NOTEJAZZ SCOREを中心に自主練習を続けてみようと思ってます。



行き詰ったら、また習ってみたいですね。
早くいろんな曲に合わせて弾けるようになりたいなぁ・・・
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://woodbass.blog63.fc2.com/tb.php/42-c1454761
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック