ウッドベース弾き方メモ

ウッドベース初心者大歓迎。ウッドベースの弾き方を知ってるベテランさん大歓迎。ウッドベースに興味がある方大歓迎。通りすがりさんも大歓迎。
2017/11 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930
20071224224652.jpg

飲み会続きで、かなり胃が弱ってます。
昨日もプチ忘年会が入り、日記の更新をせずに寝てしまいました。
本日は久しぶりの休肝日です。



枯葉のベースソロ部分ですが、コードを元に、ベースラインの音符を増やす作戦で進めています。
そこで、最近いくらか弾けるようになってきた3連譜を次々と入れてみたところ、なんだかメリハリが無いというか、くど?い感じになっちゃいました。

3連譜でも少しづつ指が動くようになってきたのが嬉しくて、ついつい使いたくなっちゃうんですよね。
とはいえ、そればっかりだとくどすぎます。
フレーズを単発で聞く分にはなんとなく良い感じでも、曲として続けて弾いてみるとイメージが変わっちゃいますね。

まるで、日本酒のつまみに、

かにみそ
あんきも
このわた

しか無いような、そんな感覚です。
(しらすおろしとか、わかめ酢あたりが欲しいですね・・・)



明日も今のところ飲み会は入っていないので、しっかりと練習時間を取りたいですね。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://woodbass.blog63.fc2.com/tb.php/426-85b83687
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
