ウッドベース弾き方メモ

ウッドベース初心者大歓迎。ウッドベースの弾き方を知ってるベテランさん大歓迎。ウッドベースに興味がある方大歓迎。通りすがりさんも大歓迎。
2017/11 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930
20071230234013.jpg

昨日実行したワセリン作戦ですが、指板の裏にしのばせる量を本当に微量にしたところ、かなり調子良いです。
本当に薄く塗っておく程度が良いみたいですね。
この冬の乾燥は、この作戦で乗り切ろうと思います。
(手荒れにも効果がありそうですね)



しっかり練習時間を確保できるのも、今年は本日が最後だと思います。
明日は、朝軽く弾いた後は実家に帰省する予定です。

というわけで、本日はあまりいろいろ考えずに、弾きたいものを好き勝手に弾いて過ごした感じです。
1時間30分ほどCDの曲に合わせたり、覚えたフレーズを練習したりした後は、michiさんのピアノに合わせて弾いていました。

更にその後はレイ・ブラウンを聞きながら、ブラシを片手に飲んでました。
なんだか音楽を満喫した感じで幸せですね。



明日は帰省でバタつきそうですが、なんとは早起きして練習してから帰りたいと思っています。
(その割にはちょっと飲みすぎました・・・)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://woodbass.blog63.fc2.com/tb.php/429-47d04e2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
