ウッドベース弾き方メモ

ウッドベース初心者大歓迎。ウッドベースの弾き方を知ってるベテランさん大歓迎。ウッドベースに興味がある方大歓迎。通りすがりさんも大歓迎。
2017/11 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930
20080107221448.jpg

またしても体調不良です。
昨日終日外にいたのですが、昼間からかなり寒気がしていたんですよね。
熱を測ると38度も出てました。

本日は午前中に仕事を少しした後は、布団に入って寝てました。
夕方食事をとった後に、40分程ウッドベースを弾いてみましたが、やはり体調が思わしくないのですぐに布団に戻ってしまいました。

昨年末から本当に体調を崩しっぱなしです。
調子が悪いまま年末年始も過ごしていたため、いいかげんきちんと立て直さないと駄目ですね。



ところで、昨年末に試したワセリンですが、かなり調子良いです。

最初はつけすぎてベトベトになってしまってましたが、ようやく加減がわかってきました。
もう本当についているのがわからない位で良いみたいです。
指板の裏に貼った養生テープにワセリンを塗りこむ感じで、表面にワセリンがついているのがわからない位で丁度良い感じです。

右手の指先が滑らなくなったら、この養生テープを右手の指でさわれば、適度にすべりが良くなって弾きやすくなります。
当面はこの作戦を続けてみようと思っています。



写真は、先ほど飲んだリポDと使っているワセリンです。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://woodbass.blog63.fc2.com/tb.php/434-98a2ed70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
