ウッドベース弾き方メモ

ウッドベース初心者大歓迎。ウッドベースの弾き方を知ってるベテランさん大歓迎。ウッドベースに興味がある方大歓迎。通りすがりさんも大歓迎。
2017/11 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930
20080108223331.jpg

ようやく熱も下がって平熱に戻ったのですが、お腹の調子が戻りません。
熱が出る前から、胃も腸も調子悪かったのですが、今年も流行っている胃腸炎だったんですかね・・・
今日もヨーグルトと胃薬を飲んで過ごしていました。

ウッドベースの練習も、本日は45分で切り上げてしまいました。
練習中も、何度もトイレに行く始末です。
胃も、もたれまくっていますし、本当に駄目駄目です。



それでも寝る前に、今年初めてのソルフェージュのレッスンをmichiさんにやってもらいました。
久しぶりだったのですが、思ったよりも音程をとることができたようです。

途中からピアノの伴奏なしを試されたのですが、これは難しいですね。
音程がとり難いだけでなく、休符などのリズムをカウントする余裕がなかなか持てません。

頭で音程を探しながら、リズムを必死に考えるのって、本当にベースの良い訓練になっていそうです。
今年も引き続き、ソルフェージュをこまめに取り入れていきたいですね。
(教われる環境にあるのが本当に有りがたいです。)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://woodbass.blog63.fc2.com/tb.php/435-23652a54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
