ウッドベース弾き方メモ

ウッドベース初心者大歓迎。ウッドベースの弾き方を知ってるベテランさん大歓迎。ウッドベースに興味がある方大歓迎。通りすがりさんも大歓迎。
2017/11 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930
20080126151613.jpg

最近の練習中は、缶紅茶を石油ストーブに置いています。
温かさが持続して、かなり良い感じなんですよね。
熱くなり過ぎない、微妙なポジショニングを見つけるのもちょっと楽しいです。
石油ストーブサマサマですね。(?)



本日は早速ラシドレミファソラを繰り返し歌っていました。
まずは朝一番で、ピアノの白鍵でラシドレミファソラを弾きながら歌い、音階をメロディとして頭に焼き付けました。
更にウッドベースの練習前にも、スケール練習代わりに、ラシドレミファソラを弾きながら歌っていました。

そのほか、トイレの中や自転車に乗りながらもラシドレミファソラを歌って過ごしてみたところ、さすがにラシドレミファソラが頭に焼き付いてきたみたいです。
意識せずに、自然と鼻歌でラシドレミファソラが出ていた時には嬉しくなりました。



この練習がどれだけ効果を発揮してくれるかはまだわかりませんが、当面は繰り返し続けてみて、体に染み込ませたいと思っています。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://woodbass.blog63.fc2.com/tb.php/455-93ad570b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
