ウッドベース弾き方メモ

ウッドベース初心者大歓迎。ウッドベースの弾き方を知ってるベテランさん大歓迎。ウッドベースに興味がある方大歓迎。通りすがりさんも大歓迎。
2017/11 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
20080206222335.jpg

六本木のFIRST STAGEさんのセッションに参加させていただきました。
セッションに出かけると、毎回それなりに落ち込んで帰ってくるわけですが、今回はいつにもまして凹んでます。



というわけで、以下ご報告です。



今回はお店に入ってすぐに声がかかりました。
ご一緒させていただく皆さんに、初心者で弾ける曲も限られてしまっている旨を伝えたところ、唐突に曲がスタートしました。
僕の伝えた中から、ピアノの方がI'll close my eyesを選択して始めてくれたようです。



ところが・・・
本当に何故だかわからないのですが、僕は酒バラのコード進行でベースラインを弾いてしまったんです。



途中で、何度もおかしいとは思っていたんですよね・・・
それでも、落ち着いて考える余裕など持てず、なんと最後まで酒バラのコード進行のまま弾き続けてしまいました。

ちなみにその事実に気がついたのは、最後の最後、エンディング部分になった時です。



もう、本当になんでこんなに余裕を持てないんですかね・・・
酒バラもI'll close my eyesも、数十回(数百回?)は曲を聴いていると思います。
それにも関わらず、こんなミスをおかしてしまうとは、本当に情けない限りです・・・



その後、早々にステージを降りたかったのですが、続けて2曲弾かせてもらうことになりました。
とにかくミスをしないよう、集中しようと心がけましたが、最初の失敗もあり、あまりよく覚えていません。
(大きなミスは犯さずに済んだようです・・・)



せっかく気を使っていただきながらご一緒させていただいたにも関わらず、申し訳無い限りです。
ご一緒させていただいた皆さん、本当にすみませんでした。



反省して、また明日から練習頑張ります。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://woodbass.blog63.fc2.com/tb.php/456-22b36ec9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。