ウッドベース弾き方メモ

ウッドベース初心者大歓迎。ウッドベースの弾き方を知ってるベテランさん大歓迎。ウッドベースに興味がある方大歓迎。通りすがりさんも大歓迎。
2017/11 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930
20080216193539.jpg

なんだか左手の人差し指が痛くなってきました。
写真の丸印の中心からやや右上部分です。

最近はベースソロの練習が増えていましたが、素早いポジション移動を求められることも多いです。
すると、弦で指先が擦れて、指先の皮が擦り減っているみたいなんです。

ポジション移動の「移動→ストップ」で、急いでいるとストップの際にピタッと止まらず、弦でズリズリッといってしまうみたいですね。
特に、指板の下側から上へ急激にポジション移動をした際、人差し指の丸印あたりが擦れてしまいます。

今はポジション移動だけにも関わらず、指先が擦り減ってしまっていますが、上手い人達はスライドダウンなる技なども使ったりしてますよね。
以前もやばいとは感じましたが、あんなことを繰り返していると、冗談ではなく骨が出てきそうです。



右手の指先は柔らかい方が良いと思いましたが、左手も柔らかい状態で擦り減らない指が出来るものなんですかね・・・
まだまだ僕には未知の領域です。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://woodbass.blog63.fc2.com/tb.php/463-6e601306
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
