ウッドベース弾き方メモ

ウッドベース初心者大歓迎。ウッドベースの弾き方を知ってるベテランさん大歓迎。ウッドベースに興味がある方大歓迎。通りすがりさんも大歓迎。
2017/11 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930
20080218235305.jpg

また指先を怪我してしまいました。

PC関連のケーブル類や部品類を、衣装ケースの中にガチャガチャと投げ込んであります。
本日無線LANカードを取り出そうと右手を突っ込んだところ、他の部品にひっかかって右手中指と人差し指を少し切ってしまいました。

幸い対した事はなく、少し血が出た程度ですみました。
弦にあたる部分ともずれているので練習にも影響が無さそうです。



西武ライオンズに移籍した石井投手は、宿泊先のホテルなどで、紙にも触らないそうです。
紙で指先を切ってしまうのが怖いからだそうです。

そこまで気を使うのが難しいとしても、やはりもっと注意しなくては駄目ですね。
結果的に大したことはありませんでしたが、ちょっと反省です。



ところで、ピアノの方と予定しているセッションが、いつの間にか来週に迫っています。
1ヶ月程前に決まったのですが、いざセッションが近づいてきても、これといって大幅に進歩した部分が無いのが悲しいです。
(そんなに短期間では変わるわけ無いのでしょうけどね・・・)

今回はライブハウスでのセッションや、自宅で飲みながらのセッションという訳ではなく、時間を合わせてスタジオに入る予定です。
始めての経験なので緊張しますが、ちょっと楽しみですね。



あと1週間ちょっとですが、残り少ない時間を無駄にしないよう頑張って練習したいと思います。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://woodbass.blog63.fc2.com/tb.php/464-c0695591
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
