ウッドベース弾き方メモ

ウッドベース初心者大歓迎。ウッドベースの弾き方を知ってるベテランさん大歓迎。ウッドベースに興味がある方大歓迎。通りすがりさんも大歓迎。
2017/11 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930
20080308180208.jpg

先程、大学のOB会から帰ってきました。
というわけで、かなり酔っ払っての更新です。



本日は午前中に110分程練習してました。
メニューはほぼ昨日と同じような感じです。



ところで、それにしても指が痛いです。



どこが痛いって、右手も左手も、弦に触れる部分が全部痛いんです。
昨日、汗でふやけた指で練習していたせいだと思いますが、練習前から右手の人差し指にはうっすらとマメが出来ていました。
それ以外の指も、練習開始時点からすでに、けっこうな具合でヒリヒリしてました。

まあ、指先の痛みくらいで練習をやめてしまうのはくやしいので、気にしないようにして練習してましたが、今日は結構辛かったです。
この感じ、なんだかウッドベースを始めた直後の事を思い出しますね。

ウッドベースを始めた当初の日記⇒

当時は15分弾き続けるのがやっとだったのを覚えています。
もうとにかく左手の指先が痛くて痛くてたまらなかったんですよね。

今日のこの痛みの感じは、当時の痛みに似た感じです。
そういう意味では、「痛いなぁ?」と思いながらも、2時間近く弾いていられるようになったのは進歩かもしれないですね。



明日はあまり練習時間を確保出来無そうなので、指先は少々休めてあげられそうです。
せっかくなのでしっかり指先をいたわって、月曜日からまた思いっきり練習できるようにしておきたいですね。
(今日はきちんとクリームを塗って寝てみます。)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://woodbass.blog63.fc2.com/tb.php/479-024160ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
