fc2ブログ

ウッドベース弾き方メモ

ウッドベース初心者大歓迎。ウッドベースの弾き方を知ってるベテランさん大歓迎。ウッドベースに興味がある方大歓迎。通りすがりさんも大歓迎。
2024/03 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
pittika-totamesi.jpg

ほとんど使うことがありませんでしたが、一応弓も置いてあります。
久しぶりに弓で音を鳴らしてみましたが、相当ひどいです。

下手なのはもちろんわかっているのですが、弾けないというよりは音すら出せないといった感じです。

とはいっても、もちろん弦をこすれば音は鳴ります。
だけど、この音がひどいんです。

黒板を爪でひっかいた時の音とでも言うのでしょうか??
本当に自分でも聞くのが耐えられないような音しかでません。
ちょっと弾いただけで、自然に鳥肌がたってしまいます。
(感動しているわけではないですよ!)

弦をこするだけの動作なのに不思議ですよね。

オーケストラの人とか、ジャズのアルコ部分なんかは何が違うんでしょう??


そのうち、ピッチカートとアルコを使い分けて弾けるようになってみたいですね。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://woodbass.blog63.fc2.com/tb.php/52-65641d7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック