ウッドベース弾き方メモ

ウッドベース初心者大歓迎。ウッドベースの弾き方を知ってるベテランさん大歓迎。ウッドベースに興味がある方大歓迎。通りすがりさんも大歓迎。
2017/11 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930
20080729235522.jpg
暑い暑いと思って窓を全開で仕事に行っていたのですが、本日の東京は物凄い雷雨(?)でしたね。
慌てて帰宅したところ、風向きが良かったようで部屋は無事でした。

落雷があちこちであったり、灌水で電車が止まったり等々いろいろ大変だったようですが、皆さんご無事でしょうか。
ここ数日、全国各地で被害が出ているようですし、油断せずに気をつけていきたいですね。



大雨とはいえ、本日もやっぱり暑かったです。
おかげで、練習中に飲んでしまうコーラも、ついつい量が増えてます。
コーラの飲みすぎがいけないのか、最近はどうも胃の調子が悪いですね。



ところで今年の夏は、今のところマメが出来ずに過ごせています。
昨年の夏はかなりマメに苦しんだんですよね。

昨年8月の日記⇒
(そういえば昨年、40.9度ってありましたね・・・ そんなの無理です・・・)



今年ももちろん、暑さで指先が汗ばんだりすることはありますが、今のところは無事に過ごせています。
春先にマメで苦しんだこともあり、今はかなり皮が厚くなった状態になっているおかげでしょうか。

ただ、ここ2週間位は少し練習量が落ち気味なんですよね。

ちなみに本日の練習時間→50分
昨日の練習時間→90分
先週後半も80分?100分程度の練習量が続いていました。

明日は久しぶりに練習時間をしっかり確保出来る予定です。
久しぶりにがっつり弾いて、指先の状態も改めて確認したいですね。
(単に練習量が落ちているおかげで、指先も問題無いというのでは意味が無いですもんね。)



明日の目標/150分!(がっつりと言う程では無いか・・・)



突発の仕事などが入らずに、予定通り練習時間を確保出来る事を祈りながら寝ることにします。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://woodbass.blog63.fc2.com/tb.php/579-c5863548
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
