ウッドベース弾き方メモ

ウッドベース初心者大歓迎。ウッドベースの弾き方を知ってるベテランさん大歓迎。ウッドベースに興味がある方大歓迎。通りすがりさんも大歓迎。
2017/11 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
megnosupika.jpg

吉祥寺にあるジャズ喫茶「メグ」にmichiさんと行ってきました。
おしゃべり禁止などといったお店ではなく、普通に会話をすることも出来るお店でした。
かといって、騒がしかったりはせず、本当にJAZZ好きな人が集まっている感じでした。

一番驚いたのは置いてあったオーディオです。
お店に入ると、巨大なスピーカーが目にはいります。
形は小中学校の校舎の屋上に取り付けてあるようなラッパ型です。
直径は70?80cm位あるのではないでしょうか。

毒々しい色をしたスピーカーの後ろから、極太のケーブルが垂れ下がっている姿は、ジャングルの中に咲いている巨大な花のようなイメージでした。

こんな度派手なスピーカーだったので、かなり大味かと思ったのですが、とんでもなく素敵な音が響いていました。
弦楽器で指が擦れる音や、管楽器の息が少し漏れるような繊細な音まで、本当にリアルに聞こえるんです。
あまりに素敵な空間だったので、michiさんと入れたばかりのウイスキーのボトルを半分空けてしまうほど長居をしてしまいました。

やっぱりいい音が聴ける環境っていいですね。
いいアンプといいスピーカーが欲しくなりました。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://woodbass.blog63.fc2.com/tb.php/65-959fcdf9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。