ウッドベース弾き方メモ

ウッドベース初心者大歓迎。ウッドベースの弾き方を知ってるベテランさん大歓迎。ウッドベースに興味がある方大歓迎。通りすがりさんも大歓迎。
2017/11 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930
20081103232224.jpg
先日、練習量が増えているといった日記を書いたばかりですが、いきなりこの週末は練習量が落ちてしまいました。
連休も終わり、また明日からいつもの日常に戻りますので、練習も改めて増やしていきたいですね。



ところで昨日は、昼間からドラマーのtsuneさんとご一緒させていただいてました。
休日ということで、13時過ぎからビールスタートです。

昼食がてらに2人でビールを3本ほど空けたのち、自宅のナントハウスへ移動して、更にビールとウイスキーで乾杯です。
ここからはmichiさんも合流したのですが、せっかくドラマーのtsuneさんが一緒なので、お願いしてセッションさせてもらいました。
(何故かナントハウスには、スネアとシンバルが常備されてます・・・)



それにしても、結構お酒が入っていたとはいえ、突然セッションで合わせようとすると、なかなかフレーズが出てこないですね。
いつも思うのですが、セッションなどで人前で演奏する時は、練習の時の2?3割減くらいで考えておかないと厳しそうです。
1人で練習していても余裕が無いのに、人と合わせるとなると尚更余裕が無くなりますね。

かなりボロボロな感じではありましたが、tsuneさんからは1つだけ褒めてもらう事が出来ました。



「1年前は、ただ思いっきり弾いているだけだったけど、ちょっとだけ色気のある音になってきた」
とのことです。



もちろんお世辞も含めてとはいえ、良い変化を感じてもらえたのであれば嬉しいです。
今後はもっともっと練習して、もうちょっとセッションらしく、きちんと合わせたり表現したり出来るように頑張りたいですね。



ボロボロ演奏に付き合ってくださったtsune様、どうもありがとうございました。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://woodbass.blog63.fc2.com/tb.php/678-68a89ac4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
