ウッドベース弾き方メモ

ウッドベース初心者大歓迎。ウッドベースの弾き方を知ってるベテランさん大歓迎。ウッドベースに興味がある方大歓迎。通りすがりさんも大歓迎。
2017/11 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
20081113230215.jpg

昨日、夕方にBLOGを更新した後は、知り合いのキーボードさんと青山で飲んでました。
同い年のこの方、もともとプロ志望で、音楽活動はまだまだ現役です。

というわけで、昨日は貴重なお話やアドバイスをいろいろと伺う事が出来ました。
最近取り組んでいた作曲の事や、バンド活動の事などなど、やっぱり音楽の話でお酒を飲めるのは素敵ですね。

いろいろとお話を伺う中で、いまだ実現出来ずにいるバンド活動へのモチベーションが改めて湧き上がってきました。
来年はなんとしても、一気にライブ活動にまでたどり着きたいですね。

neitomo様、貴重なお話をいろいろとありがとうございました。
(飲みすぎの為、本日は胃薬にお世話になりながら練習してました。)





ところで本題とは話がずれてしまうのですが、昨日渋谷で爆発事故がありましたよね。

11月12日yahooニュース⇒

実は昨日飲んでいたのは、この爆発事故の現場と同じ路地の焼き鳥屋さんです。
(数件隣の建物でした)
お世話になっている歯医者さんの入ったビルの1Fにある焼き鳥屋さんなのですが、めちゃめちゃ美味しくてお気に入りなんです。

19時ちょっと前位についたのですが、まだ通りは黄色いテープで塞がれたまま、巨大な消防車が何台も止まっているような状態になってました。
昨日は何も知らずに出かけたので、あまりの騒ぎに驚いていた所、お店の人からは、「知らずに来たの?!」と逆に驚かれちゃいました。

しかも、途中から合流した歯医者さんの奥さんからのメールでわかったのですが、ニュースの映像に飲んでいる所が映っていたらしいです・・・

結局詳細は本日のニュースで知ったのですが、改めて事故の大きさに驚きました。
(亡くなった方もいらしたとの事、謹んでご冥福をお祈り申し上げます。)
コメント
この記事へのコメント
バンド
ベースってのは、基本的にアンサンブルの中で生きる楽器ですよね。ピアノやギターは、個人で完結し得ると思いますが、ベーシストである以上、アンサンブルでの活動を考えていただきたいものです。

バンド、楽しいです。

「上手になるにはどうしたらいいですか?」の問いに、ギタリストのパットメセニーは、「自分より上手な人たちとバンドをやるんだ。で、自分が一番上手になったら、違うバンドに移るんだ。」と、答えたそうです。

実際は、しがらみうんぬんで、このとおりには行きませんが、一面の真理だとは思います。

ベースも、一人でステージをこなせるポテンシャルをもった楽器だとは思いますが、真骨頂はアンサンブルでしょう。一応、誤解されないよう、補足です。
2008/11/15(土) 22:53:26 | URL | 松 #-[ 編集]
バンドについて、実は先月あたりから水面下で少しづつ動いてました。
初対面の方と情報を交換するにあたり、現在のところ音源を作っていないのが非常に不便だなぁと感じています。
まったくの0から活動を開始するのって、いろいろと難しい事も多いですね。
焦らずに、じっくり動いてみたいとは思っていますので、結果が出ましたらまた日記にも記載させていただこうと思っています。
どうもありがとうございました。
2008/11/20(木) 11:32:14 | URL | ナントハウス家主 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://woodbass.blog63.fc2.com/tb.php/686-1fc0c85d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。