ウッドベース弾き方メモ

ウッドベース初心者大歓迎。ウッドベースの弾き方を知ってるベテランさん大歓迎。ウッドベースに興味がある方大歓迎。通りすがりさんも大歓迎。
2017/11 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930
090311_002300_ed.jpg

本日の練習時間は10分でした  ..._| ̄|○

練習するする気は、まんまんだったんですけどね。
どうも仕事がバタバタしていて、なんだか時間を取れずじまいでした。

まあそれでも本気で練習時間を確保しようと思えば、もうちょっとは弾けたんです。
だけど、まだ指が完治していなかったので、無理せず休んでしまう事にしました。



ところで、その突き指した左手の薬指ですが、昨日休んだおかげか急激に回復してきているようです。
腫れがひいてきた事もあり、指の可動域も一気に広がってきました。
多少の動きであれば痛みも無くなってきているので、時々突き指をした事を忘れてしまうくらいです。

つい先程は、うっかり布団乾燥機を上から左手で鷲掴みして持ち上げようとしてしまいました。
(流石に痛くて悲鳴をあげましたが・・・)



ウッドベースを10分程軽く弾いた感じでもほとんど痛みはありませんでした。
これなら明日は、時間さえとれればある程度の練習はこなせそうです。
激しいポジション移動をしたり、フルスイングで思いっきり弾いたりといった事さえしなければ、もう平気だとは思うんですよね。

というわけで明日は、気休めのマシュマロでもかじりながら練習してみようと思います。





写真は、先程なんとなく読んでいたmichiさんの本です。
ビル・エヴァンスと競演していたベーシストさんの話も結構載っていたので、なんとなくかいつまんで読んでみていました。



だけどこれ、今の僕にはあまりピンときませんでした・・・
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://woodbass.blog63.fc2.com/tb.php/771-0aeda9bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
