ウッドベース弾き方メモ

ウッドベース初心者大歓迎。ウッドベースの弾き方を知ってるベテランさん大歓迎。ウッドベースに興味がある方大歓迎。通りすがりさんも大歓迎。
2017/11 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930
090418_012757_ed.jpg

数週間程前から、このBLOGの日記の最後に自動的に広告が入るようになっていたんです。

このBLOGでお世話になっているFC2さん、他のBLOGと比較しても凄く気に入っていたんですよね。
これまでに、試してみてすぐに止めてしまったBLOGも含めると、8つか9つ位BLOGは使ってみていると思います。
(大手は全て登録してみたように思います)
そんな中でFC2さんが一番良いように思っていたんです。

そんなFC2さんですが、さすがに広告を開始しなくては運営が厳しくなってきたのかなぁと、漠然と思っていました。
(livedoorさんも事件以降広告が入るようになっちゃいましたもんね)



本日、なんとなくFC2のインフォメーションを見てみると、なんだか表示速度を高速にするというシステムが導入されたとの事でした。
この高速のシステムがデフォルトで設定されたようなのですが、高速のシステムを使用する場合のみ広告が入るとの事です。

という事であれば、以前の表示速度でもこれといってストレスは感じていなかったので、FC2さんには恐縮ですが、広告が表示されない以前のバージョンに戻させていただきました。

ちなみになんだか最近、BLOGタイトルの色が極端に見にくくなっていたのですが、システムを以前のタイプに戻すと同時に、こちらも解消されました。
この問題もシステム変更にともなって起きていたようです。



ところでこの数週間と比べると、本日から表示速度が遅いシステムに戻っているんですが、特に変化を感じ取れる程の差って無いですよね??
1記事に写真を1つ、しかもサムネイル表示にしてますからね。

というわけで、当面はこの古いタイプのシステムを使ってみます。





本日は練習を30分で切り上げました。
本当は1時間位弾こうかと思っていたのですが、思っていた以上に右手人差し指にヒリヒリした痛みが残っていたためです。

明日はスタジオセッションを予定しているので、今日のところは無理をせずに明日に備えようと思います。
今もちょっとヒリヒリした感じがあるのですが、明日の3時間位は無事に乗り切れると良いんですけどね。



心配といえば、指先の事だけでなく、課題曲もかなり心配です。

Recorda-me
I remember clifford
The night has thousand eyes

などなど、まだまだ合わせるにはどれも厳しい感じです。
まあ最低限ロストせずに、最後まで音を出し続けられるようにはしたいですね。
(なんともレベルの低い話ですみません・・・)



ところで、前回のスタジオセッションの前日の日記では、忘れ物をしないようにというような意味で、わざわざ荷物の写真を撮って、持っていく物をリストアップしていました。

3月6日の日記⇒

ところが、この時にはチューナーを持っていくのをすっかり忘れていました。
事前に荷物を用意しておくなんて事はほとんどしないのですが、慣れない事をしたりしたのがいけないんですかね。

というわけで、本日は今のうちからしっかりチューナーを用意しておきました。





明日は何かと苦戦しそうですが頑張ってきます。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://woodbass.blog63.fc2.com/tb.php/799-357d35bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
